3月21日のおすすめから


書名しょめい:『真夜中の飛行』
著者ちょしゃ:リタ・マーフィー/作  三辺 律子/訳 
出版社
 しゅっぱんしゃ
:小峰書店
--------------------------------------------------------------------
 空を飛んでみたいと思ったことはありませんか。
 今回紹介するのは、女性だけが飛ぶ力を受け継いできた一族の物語です。
 ジョージア・ハンセンはまもなく16歳。ハンセン家の女性たちが代々そうであったように、ジョージアも生まれたときから、自分が飛べることを感覚で知っていました。空を飛ぶのは刺激的でとても楽しいことですが、厳しい掟を守らなければ「飛び手」と認められません。厳格な祖母の支配する家で、母と叔母二人と静かに暮らしてきたジョージアは、成長するにつれて掟に縛られる窮屈さを感じるようになっています。
 初めてのソロ飛行の儀式を間近に控えたある日、ずっと昔に家を出たきりだった一番上の伯母が帰ってきます。掟破りのために家を追放された伯母の突然の帰還に、家族はとまどい反発します。伯母の目的は何なのでしょうか。
 上空の冷たい風を受け、鳥の群れを避けながら力強く自由に飛び回る飛び手たち。ぜひジョージアになったつもりで夜空の飛行を楽しんでください。